ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

オテツのキャンプ日誌

40歳超でキャンプに目覚めたオテツのキャンプレポ

いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ

   

いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
ハロー!コチラオテツです。新型コロナ感染防止で封鎖されていた中津川河川敷が10/25より再開したので 先日11/13・14の土日でキャンプして来ました。


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
今回はFaceBookグループで約2万人もの会員を擁する「日本単独野営協会」の代表理事さん達のオフ会にも参加させていただきとても充実したキャンプとなりましたYo!


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
初日は8:00過ぎに出発。天気が良くて気持ちがイイ!イチョウの街路樹も黄色に色付きはじめてますね。


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
いつもの河川敷に着いたのは10:00頃。天気良いので混雑を予想してましたが、そうでもありません(^^) とは言っても川沿いの人気ゾーンは、ほぼ埋まってます。

いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
川沿いになんとかテント1つ張れるスペースを見つけて設営が済んだのは11:30。何度も言うけど天気最高!


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
今回の幕は前回に続きモーニンググローリーTC。連チャンなので感覚を覚えていて綺麗に張れました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
前回ネイチャーランドオムに行った際、明け方寒かったので..昨年の12月24日以来の出撃となるFujikaHipetさん。


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
その他のGearやレイアウトはいつもな感じで。


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
それでは「飲む呑むタイム」始めますか!...と行きたいところですが..この日は場所の確保を優先したので買い出しはして来ませんでした。なのでこの後、愛川町内へ買い出しへ。


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
戻ってきたら14:00を回ってました..それでは念願の「飲む呑むタイム」始めます!


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
まずはレトルトの商品にキノコと足立原商店で買ったシロモツをプラスしたモツ煮込み。ちょっと追加したモツの煮込み時間が足りなかったかな。


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
そしたらコチラの足立原商店で買った豚ホルモンを焼いていきますYo!


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
独り焼きトンatソロキャンヴァージョンの始まり始まり〜♪


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
さてさて良い感じに焼けて来ましたYo!12時の位置から時計回りにタン、ガツ、ナンコツです。


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
ここで真打ち登場!今回ここに来る事を決めた時点でこのスパイス2品を使って足立原商店の豚ホルモンを食そう!と決めてました。


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
それではまずは!豚タンを「ほりにし」で!うむ間違いないウマさ‼︎


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
お次は「黒瀬のスパイス」でナンコツを!ふむふむコチラも以前から愛用しているお馴染みの美味さ!どちらも甲乙付け難いですな!


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
そんなこんなで16:00前には山の影に太陽が沈んでいきました。しかし陽が短くなったものだ。



いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
焼きトン食べるのもひと段落してボーっとしてたら10月に下村キャンプ場でご一緒し、この日同じ場所で張っていた方がオテツのサイトにやって来て「日本単独野営協会の代表理事さん達に紹介しますよ」とお誘いいただき、代表理事さんのテントで行われていたオフ会に混ぜていただきました。

いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
コチラの薪ストーブの上にセットされた おでん鍋アタッチメントで温められた湯豆腐や ハタハタの干物など、沢山ご馳走になりありがとうございました!


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
このランプはなんとハンドメイドだそうです!参加してた皆さまはキャンプ猛者が多く、色々と刺激をもらいました。


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
聞けば、この場所が再開する前に愛川町役場に呼びかけ職員と日本単独野営協会の会員の方々で草刈りをしてくれたそうです!ありがたや〜m(_ _)m
他にも直火で焚き火してそのまま放置して帰る「焚き逃げ」それらを抑止するための「どっぽん」の話などキャンプする上で為になるお話を聞き 良い勉強になりました。草刈りやゴミ拾いなどは この場所を利用する人に決して強要する事なく、それぞれができる範囲で無料で開放してくれている愛川町への感謝を込めて行動してほしいと仰っていたのが印象的でした。


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
楽しすぎて焚き火をするのも忘れ ずいぶん長い時間話していたのですが 日付が変わる頃自分のサイトに戻って少し薪を燃やしました。
そしたら..腹が..減った..ので...


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
愛川町の業務スーパーで買ったコレを食(い)っちゃいます!


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
さすがに1枚全部は無理なのでホットサンドメーカーに収まるくらいにカットしてチーズ、トマト、バジルを追加して美味しくいただきましたYo!


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
翌日は7:00過ぎにトイレに行くため起床。5:00過ぎに寒くて目が覚めたのですが陽が当たってテント内が暖かくなるまでシュラフの中でまどろんでました。
トイレから帰ってFujikaを着けて9:00頃までテントをフルクローズしてポカポカしてました。


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
今日も良い天気確定の空模様です!


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
天気が良くて暖かいのでTシャツ1枚になり 着ていたシャツやフリースベスト、シュラフを天日干し。


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
日光に当たりたくてテーブルとイスを外に出しました。


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
さんさんと暖かな秋の陽が差す中..ピザの残りにまた追加トッピングして焼いてみたり...


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
さらにコチラ...なんだか分かります?


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
焦がしてカリカリになったチーズをピザにONしてみました。とろけたチーズとはまた違った食感と風味がナイスでしたYo!


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
焚き火用のイスをオットマン代わりに使って足を伸ばして座り 川を眺めながらの日光浴は最高Death!


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
そういえば..買ったのに使ってなかったサニーレタスがあったので、


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
焼きトン(カシラ)に巻いて この日は足立原商店オリジナルのタレで いただきました!


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
隣で張ってた方が撤収した後に デイキャンプしに来たグループが入れ替わるくらいユックリして...


いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
16:00前に撤収完了。少しゴミ拾いしようと思いましたがゴミは落ちていませんでした^^;
日本単独野営協会の呼びかけもあり皆さんキレイに使ってますね!

帰りはいつも通りスーパー銭湯に寄って焚き火臭を落として帰路に着きました。

今回は新たなキャンプ仲間もでき天気も良く清々しい気持ちになったキャンプでしたY☺︎!
















このブログの人気記事
2020年ラストキャンプはいつもの所へ
2020年ラストキャンプはいつもの所へ

下村キャンプ場へ行ってみた
下村キャンプ場へ行ってみた

天気最高な新戸で2021年初キャンプ
天気最高な新戸で2021年初キャンプ

2週連続で下村キャンプ場へ行ってみた
2週連続で下村キャンプ場へ行ってみた

またまたいつものキャンプ場へ!
またまたいつものキャンプ場へ!

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事



この記事へのコメント
ササケン そうそう最近は皆さんマナーが良いので自分もその一員に成るべく精進している次第です…^^;

オテツオテツ
2022年02月06日 10:39
オフ会とかあるんですね!
おでんシステムとか。やりますね~。キャンパーは猛者になると環境保護おじさんになって、地球も喜びますよね。
俺も石見つけたらどっぽんしとこーっと。
ササケン
2022年01月23日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつもの河原が再開&オフ会参加キャンプ
    コメント(2)