ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

オテツのキャンプ日誌

40歳超でキャンプに目覚めたオテツのキャンプレポ

台風一過を満喫キャンプ!

   

台風一過を満喫キャンプ!
皆さま おはこんばんちは
台風16号が温帯低気圧に変わったので10/2(土)から1泊で おキャンプして来ました。

台風一過を満喫キャンプ!
当日は7:00過ぎに出発、いつもの様に買い出しを済ませて、10:00ゴロ道志みち「青根」の交差点を通過。うわー!これぞ「日本晴れ」ってなくらいの良い天気です‼︎

台風一過を満喫キャンプ!
目的地のキャンプ場に着いたのは10:30前、予想はしていたけどかなり混んでます..汗
※車内から撮った画像なので色々写り込んでます..


台風一過を満喫キャンプ!
混み合う場内で何とかスペースを見つけ、設営完了したのは12:00過ぎ。ギリ「モービー」間に合わなかった..


台風一過を満喫キャンプ!
今回も、テンマクの焚き火タープコットンヘキサMにMSR Elixier2で小川張りしました。この仕様は日差しをしっかり防いでくれつつ、微妙な風や空気の流れは感じられるので外気が気持ち良い最近のお気に入り。


台風一過を満喫キャンプ!
前回同様、荷物を減らしての設営です。しかし設営時間はそれほど変わっていません..。


台風一過を満喫キャンプ!
キャンプ場手前の橋の上からの画。さてオテツテントはどこにあるでしょうか?

台風一過を満喫キャンプ!
ちょっと寄ってみました。もう分かりましたか?

台風一過を満喫キャンプ!
そうそう!ここです!こっこ ここぉ〜‼︎

台風一過を満喫キャンプ!
設営時のいつもの目標通り、視界に他のテントや人物が入らない様にセッティングできました!

台風一過を満喫キャンプ!
設営が済んだので「飲む呑むタイム」始めますぅ。まずは冷蔵餃子。100円位の安物でしたが、ホットサンドメーカーで焼いたらフワッとカリカリ、380円位の味に格上げされました。

台風一過を満喫キャンプ!
お次は、秋ナスの豚バラ&シメジ&チーズ乗っけ焼き。ホットサンドメーカーで調理するとナスの食感がオーブンで焼いたみたいにトロトロになりつつ、味はしっかり主張するので病みつきです。

台風一過を満喫キャンプ!
鶏もも肉のバジルレモンソース焼き。コチラはもともと味付きでした。が!

台風一過を満喫キャンプ!
器に盛り付けて野菜を添えれば..結構見栄え良くなるでしょ?食感もホットサンドメーカーのパワーで外はカリッと中はフンワリ。ビールのアテに最高でした。

台風一過を満喫キャンプ!
午後からは日差しがクッキリ、直射日光が照りつけましたが、100%コットン素材の焚火タープなら陰が濃く、それでいてオープンタープなので閉鎖感は無く 風や辺りの音や気配を感じられるので木陰にいるような快適さです。え?さっきも聞いたって?…何度も言いたくなる程 快適なのですY☺︎!

台風一過を満喫キャンプ!
夜になる前にエリクサー2にフライシートを装着しておきました。

台風一過を満喫キャンプ!
この写真を撮っていて気づいたのですが..

台風一過を満喫キャンプ!
オテツが今回張らせてもらった場所の横には木が数本生えているのですが、この木が実は..

台風一過を満喫キャンプ!
柿の木で、見事な果実が実っていましたYo!食べ頃はもうちょっと先かな..

台風一過を満喫キャンプ!
そうこうしていたら、辺りも暗くなって来て、お腹も空いたので、コチラ「ポテトの揚げ焼き」を作りつつ、

台風一過を満喫キャンプ!
焚き火、始めました。

台風一過を満喫キャンプ!
離れた場所にランタンを置いているのは、ペグダウンしたポイントが見える様にして、周りの人がガイロープに足をとられないようにするためです。けっして酔っ払った自分がロープに足をとられコケないためではありません..Yo



そんなこんなで、独りキャンプで食って、焚き火を愉しんでいる時、隣サイトのソログルの2名の方からお声がけ頂き、オテツも1つの焚き火を囲んで、セッションさせていただきました。聞けば、2人はさっき初めて知り合いになり、お一人はジムニーで、もうひと方は50ccのジャイロで来場との事。情報交換も兼ねて色々なお話をさせていただき楽しい夜となりました。



台風一過を満喫キャンプ!
話をしているうちに腹が減ったので、コチラのスペアリブをお二人にも振舞いました。なかなか好評でしたYo。その後はお腹も一杯になったので、0:00過ぎに各々自分のテントで就寝しました。




台風一過を満喫キャンプ!
翌日はいつもより遅く、8:00ゴロ起床。昨夜楽し過ぎて夜更かししたので少し朝寝坊です。それにしても今日も天気サイコー!


台風一過を満喫キャンプ!
天気が良いし気温も最適だったので、タープ下からテーブルと椅子を移動して川を眺めながら朝食です。


台風一過を満喫キャンプ!
朝日を浴びながら、健康的に朝食を摂る。


台風一過を満喫キャンプ!
こんな景色見ながら、この気候の中でブレックファストを食べられるなんて..これだからキャンプは止められないですYo!


台風一過を満喫キャンプ!
そんな快適な環境を満喫していたら、撤収作業して混み合う道のりを帰るのが億劫になったので、管理人のオバァちゃんにお願いして、デイキャンプ分の料金をプラスして延長する事にしました!


台風一過を満喫キャンプ!
延長したので、お昼過ぎたら昼食も作らなくちゃNe!って事でコチラ、肉巻き作りました。今回、シメジやトマトに加えて初めてヤングコーンを具にしてみましたが、なかなかどおして?豚肉と良くマッチして美味でした。


台風一過を満喫キャンプ!
ホットサンドメーカーとフライパンで味に違いは出るのか?という疑問を解決するため、フライパンでも、もう1ラウンド調理。結果...どちも美味しくいただきました。


台風一過を満喫キャンプ!
陽が陰り始めた16:30ゴロ、食べ過ぎのお腹を抱えながら撤収完了しキャンプ場を後にしました。帰りはいつもの様にスーパー銭湯に寄ってサウナ12分2セットかまして“ととのって”から、ゆっくり帰宅しましたとさ。

今回はキャンプ場で同じ趣味の方々と交流も出来たし、天気も良く充実したキャンプでした!

























このブログの人気記事
2020年ラストキャンプはいつもの所へ
2020年ラストキャンプはいつもの所へ

下村キャンプ場へ行ってみた
下村キャンプ場へ行ってみた

天気最高な新戸で2021年初キャンプ
天気最高な新戸で2021年初キャンプ

2週連続で下村キャンプ場へ行ってみた
2週連続で下村キャンプ場へ行ってみた

またまたいつものキャンプ場へ!
またまたいつものキャンプ場へ!

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事



この記事へのコメント
片栗粉っすね!勉強になります!
ササケン
2022年01月23日 11:12
ササケン ナスの上に豚バラスライス乗せる時に間に片栗粉を塗すと剥がれにくくなって食べやすいよ^ ^

オテツオテツ
2021年12月16日 14:04
茄子!ホットサンドメーカーでナス!旨そう~
ピーマンの肉詰めにも負けないでしょ!やってみよーっと。
結構話しかけられてセッションとかあるんですね!俺は人見知りなんで、ちょっと。。ですが。
でも楽しそう!
ササケン
2021年12月14日 18:32
TORI PAPA さん
コメントありがとうございます。ソロ暮らし&ソロキャンプ歴が長いモノで…料理は自然と身につきました…笑
ホットサンドメーカーは誰でも何でも挟んで焼けば美味しく調理できるので、今更私ごときが言うのも何ですが、とてもオススメです^ ^!

オテツオテツ
2021年10月10日 12:34
初めまして!

イイキャンプしてますねぇー!(^^)

理想的なソロスタイル、そして、ソロ飯!

カッコイイです!♪

ホットサンドメーカーを使った色んな料理、美味しそうですね!

調理用に一つ買おうと思いました!☆彡

TORI PAPATORI PAPA
2021年10月10日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
台風一過を満喫キャンプ!
    コメント(5)