ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏アウトドア振り返り2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

オテツのキャンプ日誌

40歳超でキャンプに目覚めたオテツのキャンプレポ

千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ

   

千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
9月の中旬に千葉県勝浦市の某ビーチで
単独野営してきました。
1回目に行った時の調子が良すぎて
翌週末また来てしまいました^ ^

1回目のレポはこちら↓
http://oteoteotetsu.naturum.ne.jp/e2995819.html

金曜 仕事後に1度帰宅し21:00頃 出発。
途中24時間営業の「西友 」矢口ノ渡店に寄って
食料とお酒を仕入れて
下道でアクアラインを目指します。


千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
現地に着いて
設営が完了したのが翌1:00頃。

千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
この日は夜でも25℃位あり
暖かくて風も無かったので、

千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
Kelty Mirada タープのみで
コット寝スタイル。



千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
ひと通り設営が済んだので
早速 飲む呑むタイム スタートです。
先ずは白身のハンバーグと
厚揚げ、シシャモを炙ります。
おビールは「秋味」。
気分は 真夏 なんですけどね^ ^


千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
お次は 餃子をチビパンで焼きます。
時間は既にAM3:00を回っていて
この後さすがに力尽きて寝てしまいました。


千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
何時に寝たのか分かりませんが
起きたのは8:30頃。天気は快晴!
目の前には180度 オーシャンビューが
広がっています!


千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
海側からサイトを見るとこんな感じ。


千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
ビーチの奥行があまりなく
ビーチ沿いの道に駐車出来るので
荷物の運搬が非常に楽なのが助かります。
周りには民家も有りますが
別荘のようで あまり ひと気が有りません。


千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
やはり天気が良いと気分が違います!
ヒャホー‼︎

千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
チラホラ釣り人を見かけましたが
釣れてる気配は0でした。


千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
朝から 飲む おビールはたまりません!


千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
この日もアヒージョを作りました。
トマトが無かったので色味が地味ですが
美味でしたよ〜


千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
お腹も満たされたので 少し散策。
画面奥の岬の向こうには漁港があります。


千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ

千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
漁港の防波堤では釣りをしたり
海に飛び込んだり出来ます。


千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
海外でしょうか…
いいえ ばーちー です w

千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ


千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
この日は凪だったので
他のビーチからSUPで
軽快に漕ぎ着けて
上陸しているグループがいました。


千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
ビーチの全長は600〜700m位で
こじんまりしているのがまた良いです。


千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ


千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
夜から用事があったので
夕方にはビーチに別れを告げて
帰路に着きました。


千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
帰りのアクアラインでは
夕陽が見送ってくれました。
そんなに混んでなくて
浮島Jctまで2時間位でした。
しかし 環八瀬田交差点付近が
いつも通り混んでいて
トータル4時間ほと掛かりました。












このブログの人気記事
2020年ラストキャンプはいつもの所へ
2020年ラストキャンプはいつもの所へ

下村キャンプ場へ行ってみた
下村キャンプ場へ行ってみた

天気最高な新戸で2021年初キャンプ
天気最高な新戸で2021年初キャンプ

2週連続で下村キャンプ場へ行ってみた
2週連続で下村キャンプ場へ行ってみた

またまたいつものキャンプ場へ!
またまたいつものキャンプ場へ!

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事



この記事へのコメント
ササケン
ロケーションが最高なのです!

オテツオテツ
2021年10月10日 12:37
リピートとは、相当気に入りましたね?
ササケン
2021年10月03日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
千葉 勝浦で2回目ソロビーチキャンプ
    コメント(2)