ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏アウトドア振り返り2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

オテツのキャンプ日誌

40歳超でキャンプに目覚めたオテツのキャンプレポ

南伊豆で野宿…いや野営してきました。

   

南伊豆で野宿…いや野営してきました。

7月末に南伊豆でソロ1泊キャンプに
行ってきました。
キャンプというより今回は空き地に
テント泊したので 野宿‥いや野営って事に
なりますでしょうか…(^^;




南伊豆で野宿…いや野営してきました。
今回のメインは海水浴です。
いつも海水浴の時は民宿に泊まるのですが
今回はトップシーズン&直前に決定したので
空いている宿が無く、それならキャンプ⛺️
しちゃえばEぢゃない!と思い立ち、
早朝出発


南伊豆で野宿…いや野営してきました。
東京から4時間程で目的地の南伊豆 入田浜に到着。
東名が混んでいたので246→西湘バイパス→
真鶴道路→135号 とほぼ下道で。

南伊豆で野宿…いや野営してきました。
予報では曇り時々晴れでしたが…

南伊豆で野宿…いや野営してきました。
その後 見事に快晴に!
同じ場所でも天気によって全然違う感じです。
何が違うって…気分がネ!


南伊豆で野宿…いや野営してきました。
曇りから…


南伊豆で野宿…いや野営してきました。
晴れたー!


南伊豆で野宿…いや野営してきました。
直前に通った台風の影響で
ビーチに海藻などの
漂着物が多かったですが
ココ入田浜は「海外か?」
と思うほどホントに綺麗なビーチです。
南伊豆で野宿…いや野営してきました。


夕方までビーチでユックリして
沼津方面のキャンプ場に向かおうと
思っていましたが、
荷物をしまって車のエンジンを
掛けようとしても掛かりません!
なんと~イグニッションONの状態で
放置してしまいバッテリーが
上がってしまった様です…汗

JAFに電話したら直ぐ来てくれて
サクッと携帯型バッテリーを繋げて
エンジン始動!事無きを得ましたが…
JAF会員では無かったので
料金1万3,000円也
痛い出費です…泣
その後すぐにロードサービス付の
ENEOSカードに加入しました…遅

そんなこんなで時間を食ってしまい
急いで予約しているキャンプ場のある
沼津まで北上しても
テントを設営する頃には真っ暗だし
どうしよっかと考えながら
南伊豆町の136号線を走っている時
空き地でクルマを停めてスマホで
テレビを観ている人を発見。
とっさにココ良いかも?
と思い立ち 車を止め
「ココでテントなんて張ったら
マズイですかねー?」
と聞くと チョット怪訝な顔をされましたが
「いろんな人がいつも車停めてるから良いんじゃない?」
との事。


南伊豆で野宿…いや野営してきました。
それならば早速!っと設営の楽な
kelty Mirada タープをサクッと設営のハズが…
地面が硬くなかなかペグが刺さらず
1時間ほど掛かってしまいました。
結局2ヶ所はどう頑張っても刺さらず
近くにあった石で代用しました。


南伊豆で野宿…いや野営してきました。
設営で大汗をかいたので
サッパリしたくて
近くの弓ヶ浜温泉「みなと湯」に。

南伊豆で野宿…いや野営してきました。

南伊豆で野宿…いや野営してきました。
以前来た時は300円でしたが
400円に値上がりしていました。
それでも銭湯より安いです。


南伊豆で野宿…いや野営してきました。
温泉♨️の後は弓ヶ浜を散策
その名の通り 綺麗な弓型のビーチです。

南伊豆で野宿…いや野営してきました。

南伊豆で野宿…いや野営してきました。



南伊豆で野宿…いや野営してきました。
雲見温泉の眺望スポットにも
夕陽を見に行きました


南伊豆で野宿…いや野営してきました。
野営地にもどる途中
下賀茂のMaxValuに寄って
食材とおビールを仕入れテントに帰って…
さぁ!

南伊豆で野宿…いや野営してきました。
お待ちかね
飲む呑むタイムです。
しかし この日は色々あり過ぎて
かなり疲れていて
正直 あまり食欲が有りませんでした…
…厚揚げ…ぺろり

南伊豆で野宿…いや野営してきました。
焼き鳥で人気 鳥のハツ(心臓)…ぺろり

南伊豆で野宿…いや野営してきました。
炙り甘エビ…ぺろり

南伊豆で野宿…いや野営してきました。

南伊豆で野宿…いや野営してきました。
鳥モモ肉…ぺろり

…って メチャ呑み食いしてるぢゃん…笑


南伊豆で野宿…いや野営してきました。
この日は満月で
薄雲から月明かりが射し込んで 綺麗でした。


南伊豆で野宿…いや野営してきました。

翌日は朝イチで混む前にスタコラ~っと
帰宅しました。
途中の景色がこれまたナイスでした。

今回 可能ならビーチで
キャンプしたいところでしたが
伊豆半島ほぼ全域で6月から9月の間は
海岸でのキャンプは禁止となっています。
…って事は伊豆半島以外のビーチに
行けばEぢゃん?
と思い立ち次回の
夏の思ひでキャンプ に続くのでした。






にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
2020年ラストキャンプはいつもの所へ
2020年ラストキャンプはいつもの所へ

下村キャンプ場へ行ってみた
下村キャンプ場へ行ってみた

天気最高な新戸で2021年初キャンプ
天気最高な新戸で2021年初キャンプ

2週連続で下村キャンプ場へ行ってみた
2週連続で下村キャンプ場へ行ってみた

またまたいつものキャンプ場へ!
またまたいつものキャンプ場へ!

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
南伊豆で野宿…いや野営してきました。
    コメント(0)