ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

オテツのキャンプ日誌

40歳超でキャンプに目覚めたオテツのキャンプレポ

2019年 初キャンプは森のまきば 後編

   

2019年 初キャンプは森のまきば 後編

サイトに戻り マッタリしていると、暗くなってきたので、そろそろランタンに火を灯すスタンバイを始めます。


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

ケロシンランタンのTilley Guardsmanのヴァポライザーを温め燃料の灯油を気化させるためにプレヒートします。プレヒート時間が足りなくて1度炎上させちゃいました…汗


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

落ち着いて一度消火し、再度3分程しっかりプレヒートしたら…


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

無事に点灯しました。


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

フュアハンドにも火を灯して。
うーむ 良い感じですねぇ^ ^


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

さらにLEDランタンの Goal Zero LIGHTHOUSE micro もスイッチオン。それぞれの灯の色に個性があってどれも良いです。


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

ランタンに給油する際、以前に買っておいたトランギアのフューエルボトル1ℓ(写真右)がかなり役立ちました。


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

こうしてみると左のGuardsmanの灯が1番明るいですねぇ!


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

作業テーブル用ランプとしても十分耐え得る明るさです。


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

そんなこんなで すっかり暗くなったので焚き火 始めました。


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

せっかく熱源があるので トウモロコシと玉ねぎをアルミホイルに包んで焚き火に投入。


2019年 初キャンプは森のまきば 後編


満遍なく火が通るように チョイチョイ回転させまして…


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

シャキーン! 焼きもろこし! 完成です!


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

ザ 完食!
我ながら綺麗に食べたもんだ…笑
味は…何も塗布しなくても香ばしくて最高でした!


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

玉ねぎは塩コショウと粉チーズをかけて。もう少し火に入れといても良かったかも。でもこちらも美味でした。


2019年 初キャンプは森のまきば 後編


その後は呑みながらもう少し焚き火を楽しんで …24:00過ぎにテントに入り、小雨も降っていたし暑かったので シュラフも広げずコットにそのまま横になって眠りました。明け方雨音と肌寒さで眠りが浅くなりましたが 7:00ゴロまで幕内でユックリしてました。


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

今日は昨日に増してドンヨリ曇り空です…


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

トイレを兼ねた朝の散歩の途中での1枚。学校が夏休み中の「森まき」としては空いているのでは?やはり天気が良くないからかな。
センター最奥にMyTentが見えます。


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

サイトに戻り少しボーッとしたら 朝食作りです。まずはアスパラとキノコのガーリック炒め。


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

そして オテツキャンプでは ちょいちょいやってる 朝から いきなりステーキ!
こちら国産牛のサーロイン250g でございまっす(^o^)


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

ガーリック炒め後のフライパンでそのまま焼けば油不要で合理的!


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

わたくし生肉好きなのでレアな焼き加減で いただきまーす!


2019年 初キャンプは森のまきば 後編

朝から満腹満足で しばし 放心状態…
天気は相変わらず曇り。時々雨がパラつきます。お昼過ぎまでユックリマッタリしてました。そんな事が出来るのもOUT時間が17:00の森まきの良いところ。あっそうそう、2019年4月から16:00になったそうです。



2019年 初キャンプは森のまきば 後編

お昼ゴハンはシーズニングしたバウルーでホットサンド。中身は豚バラ肉とレタスとキノコ。しかし食ってばっかですな…(^^;

※この写真を撮った瞬間スマホが電池切れとなり以降写真が有りませぬ…(-。-;



昼過ぎには 空も明るくなり雨も上がり テントも乾いたので 撤収開始。なんやかんや時間が掛かり 15:00頃 森まきを後にしました。

帰りはアクアライン以外は渋滞もなく 途中 お台場のWild1 に寄ったりして 19:00前には帰宅しましたとさ…










このブログの人気記事
2020年ラストキャンプはいつもの所へ
2020年ラストキャンプはいつもの所へ

下村キャンプ場へ行ってみた
下村キャンプ場へ行ってみた

天気最高な新戸で2021年初キャンプ
天気最高な新戸で2021年初キャンプ

2週連続で下村キャンプ場へ行ってみた
2週連続で下村キャンプ場へ行ってみた

またまたいつものキャンプ場へ!
またまたいつものキャンプ場へ!

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事



この記事へのコメント
ササケン
食べるためのCamp!自負しております^ ^

オテツオテツ
2022年01月08日 17:58
ランタン、調子よくてNiceですね!俺にはあんなに揃えるのちょっと手が出なそうですが。。
焼きモロコシ、焼きも食い方もバッチグーですね!
にしても朝から昼からよく食べるわ。
ササケン
2021年12月31日 11:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2019年 初キャンプは森のまきば 後編
    コメント(2)