ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏アウトドア振り返り2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

オテツのキャンプ日誌

40歳超でキャンプに目覚めたオテツのキャンプレポ

府中郷土の森でデイキャンプ

   

府中郷土の森でデイキャンプ
今年のお盆休みの時ですが
府中郷土の森公園の一角にあるBBQ場で
デイキャンプをしてきました。

場所の詳細はコチラ↓
https://www.bbq-park.com/park/fuchu-kyoudonomori-kasenjiki-bbq.html

今年のお盆の時期、
関東の天気は1週間ほぼ全て
曇りか雨という最悪な状況でした。
それでも屋外活動がしたくて、
雨の合間を縫って
近場でデイキャンって事になり
この場所に繰り出しました。


府中郷土の森でデイキャンプ
ココは都内にも関わらず、
使用料、駐車場代全て無料です!
さすが競馬競輪競艇場で税収ガッポリの
府中市さん太っ腹です。
と言っても、はっきり言えば
単なる多摩川の河川敷です…爆
がしかし、草地だし日陰を作る木もあるし、
川遊びできるしトイレも水場もあるので
BBQやテントの試し張りには打って付けです。


府中郷土の森でデイキャンプ
すぐ近くにはサントリーのビール工場もあります。
小学生の頃 工場見学で来たな〜


府中郷土の森でデイキャンプ
明方まで雨だったので多少ぬかるんでいましたが
水はけも良くペグも打ちやすい地質です。


府中郷土の森でデイキャンプ
会長(あだ名)がチャリで駆けつけてくれました。


府中郷土の森でデイキャンプ
アヒージョ作ってみました。
見た目より美味しかったです。


府中郷土の森でデイキャンプ
テント、タープ、焚火(直火はNG)等全てオッケーな場所ですが、テント泊はNG。
使用時間は21:00までとなっています。
おそらくホームレスが住み着いてしまうから?


府中郷土の森でデイキャンプ
西東京エリアのキャンパーさんは
雨撤収後の乾燥目的デイキャンプや
新幕購入後の試し張り場として活用している様です。
なので天気の良い週末には最新のテントやタープ、アウトドアギアの展示会の様な光景が見られますw









このブログの人気記事
2020年ラストキャンプはいつもの所へ
2020年ラストキャンプはいつもの所へ

下村キャンプ場へ行ってみた
下村キャンプ場へ行ってみた

天気最高な新戸で2021年初キャンプ
天気最高な新戸で2021年初キャンプ

2週連続で下村キャンプ場へ行ってみた
2週連続で下村キャンプ場へ行ってみた

またまたいつものキャンプ場へ!
またまたいつものキャンプ場へ!




この記事へのコメント
ササケン
コロナで2021年10月末(予定)まで封鎖中だよ…(-.-)

オテツオテツ
2021年09月30日 10:10
ここ近くていいじゃない!
ササケン
2021年09月29日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
府中郷土の森でデイキャンプ
    コメント(2)