ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

オテツのキャンプ日誌

40歳超でキャンプに目覚めたオテツのキャンプレポ

新戸キャンプ場で肉三昧

   

10月の三連休初日から一泊で 道志エリアの新戸キャンプ場に行ってきました。
新戸キャンプ場で肉三昧




前日は台風25号の影響もあり雨でしたが 10/6は回復し天気は良好^ ^
新戸キャンプ場で肉三昧




キャンプ場手前の橋で停車して…
新戸キャンプ場で肉三昧




眼下のキャンプ場をチェック。
テントの数より道志川の水量が多いのが目立ちます。台風の影響でしょうか。
新戸キャンプ場で肉三昧





橋上反対側から。いつも綺麗な清流も濁っています。
新戸キャンプ場で肉三昧




キャンプ場に到着するとそこは…クルマとテントがごった返して難民キャンプ一歩手前状態(・・;)
前回来た時は空いていたのでチョット焦りました…汗
新戸キャンプ場で肉三昧




後で知りましたが 道志みちが前回の台風の影響による土砂崩れで通行止めになり 一週間ほど経ったこの日も未だ復旧せず 通行止め手前(東側)のキャンプ場に 客が集中していたらしい。
新戸キャンプ場で肉三昧




どこか空いてるスペースは無いかと場内を回りますが…
新戸キャンプ場で肉三昧




こんなに満サイトな新戸キャンプ場は初めてです(^^;
新戸キャンプ場で肉三昧




それでもどうにか受付棟を過ぎて坂を下った右側の一番奥の方に空いたサイトを発見し、
新戸キャンプ場で肉三昧




ここに設営することに。対岸の青野原キャンプ場も通行止め手前なので大盛況です。
新戸キャンプ場で肉三昧




この日はテンマクの焚き火タープコットンヘキサMと海外版ColemanのCrestline2 で 小川張りしました。
新戸キャンプ場で肉三昧




ポールの高さは前240cm 後ろ180
新戸キャンプ場で肉三昧




タープ内からの前方の視界は良好ですが 後方や左右の外側からは中が見えそうで見えないという 絶妙な高さ。
新戸キャンプ場で肉三昧




ご覧のように白線で仕切られたサイトのエリア内にキッチリ収まりました。
新戸キャンプ場で肉三昧




いつもな感じでイスとテーブルを囲むようにgearを配置して…
新戸キャンプ場で肉三昧




細かいツールも使いやすい位置にセットしたら…
新戸キャンプ場で肉三昧




飲む呑むタイム!始めます‼︎
新戸キャンプ場で肉三昧




先ずは豚バラ肉を炭火でヤキヤキして…
新戸キャンプ場で肉三昧




ロメインレタスで包んで豆板醤を付けてサムギョプサル風に。
新戸キャンプ場で肉三昧




お次は お通しとして食べていた 豆もやしを乗せて食物繊維たっぷりで。
新戸キャンプ場で肉三昧




天気も良くて視界も良好!目の前が川なので 人が眼前を通らないのがソロとしては重要ですね。
新戸キャンプ場で肉三昧




そんなこんなで日が暮れたので焚き火始めました。
新戸キャンプ場で肉三昧




増水している影響か河岸に流木が沢山転がっていて 持参した薪を使わずに それらを拾ってネイチャーストーブでガンガン燃やしていました。
新戸キャンプ場で肉三昧




焚き火を2〜3時間 愉しんだら 小腹が減ったので 再び お肉を焼きます。
新戸キャンプ場で肉三昧




奮発してチョット良い牛肉を買ってみました!
新戸キャンプ場で肉三昧




肉のみだと胸焼けするので ミョウガも炙ってみたり。
新戸キャンプ場で肉三昧




再びレタスで巻いてワサビ醤油で。
旨ウマでした!
新戸キャンプ場で肉三昧



その後日付が変わる頃 テントに入って朝までスヤーと眠りました。


翌朝は6:30ゴロ起床。テント内は結露もなく快適に過ごせました。
新戸キャンプ場で肉三昧




食べて直ぐ寝たので 寝起きで まずは片付けから。
新戸キャンプ場で肉三昧




今日も良い天気です!
新戸キャンプ場で肉三昧




朝食は 昨夜 柔らかくな〜れ処理を仕込んでおいた牛肉で オテツキャンプの恒例になりつつある 朝から いきなりステーキ!
新戸キャンプ場で肉三昧




続いてもう1枚!
こちらの方が柔らかくなってて美味でした^ ^
新戸キャンプ場で肉三昧






その後は撤収に向けてテキパキ片付けてチェックアウト時刻の10:00過ぎにキャンプ場を後にしました。
新戸キャンプ場で肉三昧


混んでいて少し落ち着かなかったけど 美味しいお肉を満喫できて 満足なキャンプでした!




















このブログの人気記事
2020年ラストキャンプはいつもの所へ
2020年ラストキャンプはいつもの所へ

下村キャンプ場へ行ってみた
下村キャンプ場へ行ってみた

天気最高な新戸で2021年初キャンプ
天気最高な新戸で2021年初キャンプ

2週連続で下村キャンプ場へ行ってみた
2週連続で下村キャンプ場へ行ってみた

またまたいつものキャンプ場へ!
またまたいつものキャンプ場へ!

同じカテゴリー(ソロキャン)の記事



この記事へのコメント
うち。さん
いつもコメントありがとうございます。
混んでた 以外はとても良いキャンプでした。でも最近さすがにソロばかりで少し食傷気味ですf^_^;

オテツオテツ
2018年10月17日 11:02
こんにちは!

なかなかの、混み具合だったようで...
人気のエリアでの通行止めは効きますね。

いつも思いますが、タープとポールの赤と、木製ギアが 素敵です。

うち。うち。
2018年10月14日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新戸キャンプ場で肉三昧
    コメント(2)